手洗いやうがいをしましょう

4年生の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の国語の学習で、一人一台端末を活用して「ふるさとの食を伝えよう」という課題に取り組んでいました。
 タブレットで調べた内容を取り入れて、紹介する文章をノートに書いていました。

フラフープを使った運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この日の1年生の体育はフラフープを下に並べて輪の中にジャンプして移動したり、輪を縦にして地面の上を転がしたりして楽しんでいました。

5年生の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この日、教室をのぞくと5年生はプログラミングの学習に取り組んでいました。
 前に進む、右にまがる、左にまがる、止まるなどプログラムを組むことで、キャラクターを思うように動かすことができました。

4年生の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この日の算数は、ともなって変わる2つの数量を使ってきまりをみつけていくという学習をしていました。表を横で見ていくとみえてくるきまり、表を縦にみると見えてくるきまりに気づいた児童、すばらしいです。

3年生の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この日は、授業の少しの時間を使ってデジタルドリルで個別に行う学習をしていました。
 一つのステージをクリアするとトロフィーの絵が出てきて、次の問題に進むことができ、子どもたちはそれぞれ自分がまだできていないところからスタートして問題に取り組んでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/7 委員会活動
2/9 C-NET