カテゴリ
TOP
お知らせ
学びの充実【研究】
学びの充実【体力向上】
学びの充実【地域連携】
児童集会
学校行事
1年
2年
3年
4年
5年
6年
新型コロナウイルス感染症関係
双方向通信(Teams)
災害等の発生時について
学校園における働き方改革推進プラン
令和7(2025)年度 新入生関係
最新の更新
本日の給食2/2
5年 水の温度とものがとける量
本日の給食2/1
新聞委員会発表
5年生 調理実習
3年生 大谷選手の寄贈グローブ
本日の給食1/31
1年 紙版画
3年 相互鑑賞
4年 計算のしかたを考えよう
本日の給食1/30
2年 赤ちゃんの大きさ
6年 戦後の改革
てこのはたらき
本日の給食1/29
過去の記事
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
本日の給食2/2
ポトフ・ツナと野菜のソテー・いよかん・パン・牛乳
5年 水の温度とものがとける量
水の温度を変えると、食塩やミョウバンがとける量に変化はあるのか、予想して確かめています。
本日の給食2/1
クジラの竜田揚げ・まるてんと野菜の煮物・もやしのしょうがづけ・ごはん・牛乳
新聞委員会発表
今日の児童集会は、新聞委員会による発表がありました。
〇年生に聞きました!アンケートの結果と感想を取材者が書いて職員室前の掲示板にのせてくれています。
5年生 調理実習
早いもので、今週で一月も終わりいよいよ二月!あと2ヶ月で今年度も終わりです!3学期は6年生から学校行事の準備を引き継ぎ、色々な準備を行なっています。責任感を持って一生懸命やってくれています。
来週は家庭科の調理実習を行います。ご飯と味噌汁を作ります!作る手順や役割を確認して準備を進めています。美味しいご飯たべれるかな?
寒さに負けず、来週も頑張っていきましょう!
1 / 2 ページ
1
2
アクセス統計
本日:
9 | 昨日:137
今年度:33619
総数:427231
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2024年2月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
学校行事
2/5
クラブ活動(最終)
2/6
クラブ発表期間〔8日(木)まで〕
2/7
新1年生保護者説明会
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
進学先中学校
大阪市立白鷺中学校
近隣小学校
大阪市立育和小学校
大阪市いじめ対策基本方針
大阪市のいじめ対策
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰に関する相談窓口
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会HP
家庭学習に役立つ≪学力向上プリント集≫
大阪府教育委員会作成力だめしプリント
大阪府教育委員会作成「力だめしミニプリント」全国学力・学習状況調査で「基礎的な知識や技能が身についているかどうかみる問題」
学年別漢字プリント集
学年別計算プリント集
学習まんが「小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史」(全24巻)電子版
スマートレクチャー・わくわく算数(授業動画)
配布文書
配布文書一覧
運営に関する計画
令和5年度 運営に関する計画・自己評価
令和4年度 運営に関する計画・自己評価(最終評価)
全国学力・学習状況調査
令和5年度『全国学力・学習状況調査』の結果
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和4年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果検証「学校の概要」
学校いじめ防止基本方針
学校いじめ防止基本方針
学校協議会
令和5年度 第2回学校協議会 実施報告
令和5年度第1回学校協議会 実施報告
第3回 学校協議会 実施報告
学校だより
学校だより2月号(裏)
学校だより2月号(表)
学校だより11月号(裏)
学校だより11月号(表)
学校だより12月号(裏)
学校だより12月号(表)
学校だより10月号(裏)
学校だより10月号(表)
学校だより8・9月号(裏)
学校だより8・9月号(表)
学校だより7月号(裏)
学校だより7月号(表)
学校だより6月号(裏)
学校だより6月号(表)
学校だより5月号(裏)
学校だより5月号(表)
学校だより4月号(裏)
学校だより4月号(表)
災害等の発生時について
「災害等の発生時について」(R5)
大雨による河川増水(氾濫)時の措置について
学校園における働き方改革推進プラン
学校園における働き方改革について
学校園における働き方改革にご理解・ご協力ください。
市長メッセージ
新型コロナウイルス感染症関係
5類感染症への移行後の学校園における新型コロナウイルス感染症対策について
新学期以降の学校園におけるマスク着用の考え方の見直し等について
双方向通信(Teams)
Teams利用者マニュアル
学習者用端末を使うときのルール
インターネットにつなげる方法(低学年用)
令和7(2025)年度 新入生関係
令和6年度新1年生入学説明会のご案内
携帯サイト