2年ー国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音読の宿題が新しいものに替わります。短い文が全部で約150文ほど表裏に印刷されたものをラミネートしています。この文は漢字ドリルに出てきた文です。漢字がどのように使われているかを覚えることが目的です。 3年ー理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 晴れの天気を活用して屋上へあがり、太陽の観察をしています。今日は、およそ1時間毎へ屋上へあがり太陽の動きを観察しています。 5年ー保健![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「トラックが左折してきたので、止まって待っています。」という状況を大型モニターに映し出しています。その図を見て歩行者と自転車の安全について考えています。 1年ー音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「『ど・れ・み・ふぁ・そ』のおとであそぼう」を使い学習を進めています。正しい指を使うことがこの練習のめあてです。速さを調整して練習をしています。 2年ー図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全員が製作するため、図画工作の学習として作っています。ダンボールと発砲スチロールにデコレーションしています。車体はダンボールの裏にストローをつけ、中に竹ひごを通し車輪をつけています。 |