パスがつながるかな2対2で味方にパスを通すのを相手がそれを防ぐという動きをしていました。 パスを放るタイミングと山なりか、まっすぐのパスを出すかの選択を考えるのも大事ですね。 元の絵をよく見てそれぞれの子どもたちが原画となるものを見ながら描いた線に色付けをしているところでした。 調理実習出来上がったものをお茶碗によそいながら、うまくできているかこの後実食するのを楽しみにしている様子がうかがわれます。 この場にいるとお味噌汁のいい香りがしていて、食欲がそそられました。 3年生の学習の様子です棒温度計で気温を測ったり、地面の温度や水の温度を測ったりしてメモリの読み方などを学習していきます。 夏の暑い日は35度は超えていた地面の温度もこの日は温度計をのぞいてみると15度もなかったです。 いもほり子どもたちの身長よりも長く伸びたツルをまずはハサミで切ってから、土を手で掘っていっていもを見つけていました。 |
|