6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「遊び方を説明しよう」
研究授業を行いました。生活科でたくさん遊んだ手作りおもちゃを1年生に紹介します。まず、学級全体でバネ車についての説明メモを並び替え、メモを選ぶポイントをつかみました。並び替えは、PCの「発表ノート」を使いました。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「何に見えるかな」

落ち葉を使って作った形について、二人で話し合っています。一方的に喋るのではなく、相手からの質問も聞きながら、それに答えるといったインタビュー形式で話す練習をしています。

1年 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
宿題で家の仕事を調べてきた子どもたち。自分ならどんな仕事ができるか考え発表しました。

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「遊び方を説明しよう」
自分が書いた遊び方の説明の文章を読み合い、学級で交流しました。わかりやすいところや、もっとこうすれば良くなるといった意見がたくさん出ていました。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「世界に目を向けて意見文を書こう」

教科書に掲載されている資料「フェアトレード」についての説明を試聴しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/5 委員会活動 スクールカウンセリング
2/7 お話会2・4・6年
2/9 プログラミング授業6年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校安心ルール

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり