保護者、地域の皆様におかれましては、平素より、本校の教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
TOP

2年 研究討議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習者用端末の有効活用が討議の中心となりました。子どもたちもよく使い、メリットも認めながらも、国語科の学習として身につけたい力をどう指導していけばいいのか、さらによりよい協働的な学びとするためにどうすればいいのかを検討しました。録音できる良さと同時に、目の前で工夫したものを聴き合う良さもあることが話題となりました。
今後の学習にいかしていければと思います。

2年 研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
機器の操作にも慣れ、しっかり活動できていました。

2年 研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ニャーゴの音読の工夫をする研究授業を5時間目に取り組みました。学習者用端末を活用して、事前に録音したものを聞き合ったり工夫したことを伝えあったりしていました。

3年 車椅子体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4日、大阪市立心身障がいリハビリテーションセンターの方にお越しいただき、学習しました。

・身の回りにある「障がい者に関するマーク」について
・車いすがどんな人が使っているのか
・どんなときに困るのか
・車いすの部品の名前

これらについて学びました。
また自走体験や介助体験を通してさらに学びを深めていました。

児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の集会は、加工したキャラクターの声当てクイズでした。班ごとで相談して答えました。なかなか難しかったです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校教育目標

学校安心ルール

「全国学力・学習状況調査」検証シート

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」検証シート

運営に関する計画

学校協議会

がんばる先生支援事業