〜2月7日(金)は「漢字の日」で全学年で漢字検定にチャレンジします!!〜

8月31日 3年国語

司会や発表と役割を決めて運動会の目当てとする言葉を話し合っています。教科書の進め方を自分たちの場合に置き換えて話し合いをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日 4年運動習慣アンケート

運動をどれくらいしているか、ふりかえりながら自分の運動習慣についてアンケートに答えています。時間の計算が意外と大変のようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月31日 4年社会

授業のはじめに地図帳で地名を探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月30日 6年英語

夏休みにあった楽しいことについてリスニングしています。一、二度聞けば大抵のことが理解できているようです。チャントも上手に言えてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日 2年算数

二桁の数字3つを足すためにどうすればいいかを考えています。これまでの学習をもとにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/9 命のふれあい授業 2年
漢字の日(漢字検定)
代表委員会・委員会活動
2/13 C-NET
ZOOM読み聞かせ
作品展1日目
13時30分 〜 16時 

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

交通安全マップ

働き方改革

学校安心ルール