リコーダーで演奏練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 階名がかけた人からリコーダーでの練習を始めていました。 6年社会科の学習![]() ![]() ![]() ![]() 日本の歴史の学習で、江戸時代の人々の身分とくらしについての学習をしていました。 子どもたちは、学習したことを一生懸命にノートに書き写していました。 韓国朝鮮の遊びや民話など文化にふれる学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日と明日、他の学年でもそれぞれ学年ごとに内容を決めて、学習していきます。 まとあて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生は1年生がしていたサークルドッジの真ん中に段ボールを積み上げて、その段ボールにボールを当てるゲームにして行っていました。 1学年上がると投げ込むボールも力強くなっているのを感じました。 ボール投げの力がついてきました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生は運動場でサークルドッジをしていました。ボールを投げるときの体の動きを身につける運動をしっかりとした後でサークルドッジをして楽しんでいました。 |
|