きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

6年 図画工作科 鏡に映る自分

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットで自分の顔を写し、それをじっと見ながら画用紙に下書きしました。

6年 1分間スピーチ

画像1 画像1
画像2 画像2
最近の出来事やおすすめ、趣味など、写真を撮って紹介し、スピーチ力を高めています。

6年 算数 資料の特徴を調べよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
データの調べ方と読み取り方を学習しました。
1975年と2015年の人口ピラミッドについて、わかったことをコラボノートに記入しました。

中央値が15歳も違う。
0歳から30歳まで1975年の方が多い。
30歳から山みたいだったが、平べったくなった。
など、二つのグラフのちがいを見つけました。

3年通信アドベンチャー87

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は総合的な学習の「商店街アドベンチャー〜ポスターでもり上げよう〜」で作っていたポスターを商店街に掲示してもらいに行きました。

ポスターに載せたお店の良さや、どんな思いで作ったかをお店の方に伝えました。

お店の方から、
「きれいに作ってくれたね」
「ポスターは外しても、お家で大切にするね」
「丁寧に作ってくれてありがとう」などと
児童に励みになる言葉をたくさんかけてくださいました。

ポスターは今週、お店に貼っています。
ポスターのQRコードから投票やコメントもできますので、ぜひよろしくお願いします。

6年 国語 ヒロシマのうた

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なぜ、ヒロ子は原子雲とわたしのイニシャルをししゅうしたのか?

ヒロ子が「お母さんに会ってみたいな、、、」
と言った時の私の気持ちは?

心情にせまる内容をノートに書きました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校評価

学校協議会

配布資料

交通安全マップ

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ