手洗いやうがいをしましょう

6年生の学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 この時間は算数の学習で、記録を整理する表し方として度数分布を使ってするやり方を学習していました。

大阪市学力経年調査6年

画像1 画像1
画像2 画像2
 どの学年の教室内も、静かに緊張感が感じられる中で子どもたちは一生懸命問題に取り組んでいます。

大阪市学力経年調査5年

画像1 画像1
画像2 画像2
 どの子も真剣に問題をよく読んで行っています。

大阪市学力経年調査4年

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語では、メモをとりながら話を聞き、どんな話だったかその内容を問う問題が出題されていました。
 どんなことが問われるか分らないので子どもたちは考えながらメモをとってお話を聞いていました。

大阪市学力経年調査3年

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は「国語」と「社会」の2教科を実施しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/9 C-NET
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日
2/13 クムモイム
2/14 クラブ活動