カテゴリ
TOP
お知らせ
学びの充実【研究】
学びの充実【体力向上】
学びの充実【地域連携】
児童集会
学校行事
1年
2年
3年
4年
5年
6年
新型コロナウイルス感染症関係
双方向通信(Teams)
災害等の発生時について
学校園における働き方改革推進プラン
令和7(2025)年度 新入生関係
最新の更新
3年生 図画工作科
4年 図工 「版画」
本日の給食2/9
6年 発電
風邪様症状(発熱、咳、腹痛、嘔吐、咽頭痛等)による欠席者の増加について
1年 タブレット学習
本日の給食2/8
児童集会
5年生 調理実習 ご飯 味噌汁
本日の給食2/7
5年 調理実習
かけ足がんばっています3
3年生 クラブ発表 鑑賞
本日の給食2/6
「令和6年度新1年生入学説明会」のご案内(再度)
過去の記事
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
作品展2
各学年とも平面作品、立体作品1点づつ展示しています。
作品展1
本日から作品展が開催されています。
懇談会の前後に、ご鑑賞ください。
給食《12月14日(木)》
和風焼きそば、きゅうりのしょうがづけ、いり黒豆
1年 図書
本日から19日(火)まで、個人懇談会と作品展があります。お忙しい中、お時間をつくって頂きありがとうございます。のびのびとした1年生の表現を見て頂ければと思います。
本日の図書の時間は、司書の先生に、クリスマスに関する紙芝居や絵本を読み聞かせして頂きました。
良いクリスマスになりますように☆
児童集会
今日の児童集会は、環境委員会の発表でした。
みんなが気持ちよく学校生活を送ることができるよう、見回りや声かけをしてくれています。〇×クイズでその活動を紹介してくれました。
22 / 164 ページ
<<前へ
|
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
|
次へ>>
アクセス統計
本日:
3 | 昨日:46
今年度:32219
総数:425831
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2024年2月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
学校行事
2/15
学習参観・懇談会(1〜3年 5時間目、4〜6年 6時間目)
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
進学先中学校
大阪市立白鷺中学校
近隣小学校
大阪市立育和小学校
大阪市いじめ対策基本方針
大阪市のいじめ対策
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰に関する相談窓口
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会HP
家庭学習に役立つ≪学力向上プリント集≫
大阪府教育委員会作成力だめしプリント
大阪府教育委員会作成「力だめしミニプリント」全国学力・学習状況調査で「基礎的な知識や技能が身についているかどうかみる問題」
学年別漢字プリント集
学年別計算プリント集
学習まんが「小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史」(全24巻)電子版
スマートレクチャー・わくわく算数(授業動画)
配布文書
配布文書一覧
運営に関する計画
令和5年度 運営に関する計画・自己評価
令和4年度 運営に関する計画・自己評価(最終評価)
全国学力・学習状況調査
令和5年度『全国学力・学習状況調査』の結果
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和4年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果検証「学校の概要」
学校いじめ防止基本方針
学校いじめ防止基本方針
学校協議会
令和5年度 第2回学校協議会 実施報告
令和5年度第1回学校協議会 実施報告
第3回 学校協議会 実施報告
学校だより
学校だより2月号(裏)
学校だより2月号(表)
学校だより11月号(裏)
学校だより11月号(表)
学校だより12月号(裏)
学校だより12月号(表)
学校だより10月号(裏)
学校だより10月号(表)
学校だより8・9月号(裏)
学校だより8・9月号(表)
学校だより7月号(裏)
学校だより7月号(表)
学校だより6月号(裏)
学校だより6月号(表)
学校だより5月号(裏)
学校だより5月号(表)
学校だより4月号(裏)
学校だより4月号(表)
災害等の発生時について
「災害等の発生時について」(R5)
大雨による河川増水(氾濫)時の措置について
学校園における働き方改革推進プラン
学校園における働き方改革について
学校園における働き方改革にご理解・ご協力ください。
市長メッセージ
新型コロナウイルス感染症関係
5類感染症への移行後の学校園における新型コロナウイルス感染症対策について
新学期以降の学校園におけるマスク着用の考え方の見直し等について
双方向通信(Teams)
Teams利用者マニュアル
学習者用端末を使うときのルール
インターネットにつなげる方法(低学年用)
令和7(2025)年度 新入生関係
令和6年度新1年生入学説明会のご案内
携帯サイト