○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

おめでとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年1月31日(水)3万件突破!
 学校ホームページのアクセス数が今年度3万件を達成しました!
 みなさん!おめでとうございます!

 「学校はあるものでなくつくるもの」
 「自分の学校は自分がつくる」

お仕事大変かと思います!
毎日がんばっておられると思います!
「学校をつくるなんて」と思われているかもしれません!
「時間がない」と毎日追われているかもしれません!

 わかります!
 大人もいろいろ大変ですよね。!

学校に足を運ぶことだけが、「学校をつくる」ことではありません。
ご家庭で
「今日学校どうやった?」と子どもと会話することも「学校をつくる」ことのひとつになります。
また、ほんの隙間時間に、少しだけ学校ホームページを覗いて、子どもたちの学校での様子を感じることも「学校をつくる」ことにつながります。

本日3万件という大台を越えることができたのも、これまで、みなさんがともに学校をつくっていただけた証です。

どうぞ、引き続き「自分が学校をつくる」当事者意識を持って、子どもも大人もいきいきできる!素敵な学校をつくりましょう!

ナイスアイデア!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?令和6年1月31日(水)2年 体育
 大谷翔平グローブは、今各学年を渡り歩いています!
 今日は2年生の子どもたちが体育の学習「ティーボール」で触れています!昨日の宿題で、「大谷翔平グローブでどんなことしたい?」が出たそう!
子どもたちのアイデアは、「3つのグローブで三角キャッチボール!」3箇所に分かれて、グローブをまわしながら使いました!ナイスアイデアでした!
 また、後半はバッティングにチャレンジ!みんななかなかの腕前!グローブも仲良くみんなで使いながら、野球を楽しみました!
「野球しようぜ!」
大谷翔平さんに届くといいね!

やれば、できる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年1月31日(水)5年 音楽
 音楽室から、心地よい、そして、心に響く音色が聞こえてきました。
 覗くと、サブリーダーのみんなが合奏にチャレンジしていました。
 どの子も真剣そのもの!みんなの気持ちがひとつになっているのが奏でる音に表現されています!

「やれば、できる」

たった2週間で、ここまで仕上げる子どもたちの底力を垣間見ました!

「やれば、できる」

音楽は全員が主人公です!
一人ひとりの音がひとつになった時、聴く人に感動の2文字が届きます!
私も聴いていて「ジーン」と心に響きました!
 サブリーダーのみなさん!最高でしたよ!

わからん!教えて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年1月31日(水)3年 算数
 子どもたちは2桁かける3桁の掛け算にチャレンジしています!
 学びのスピードは人それぞれ!
 学び方も人それぞれ!
困った時に「わからん」と言える!
困った時に「教えて」と言える!
 そんなクラスは安心できる学びの場です!
 友だちや先生と「学び合い」の空間が広がっています!

さあ!調査開始!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?令和6年1月31日(水)4年 国語
 子どもたちがグループに分かれて、○○調査隊を結成!
 調査内容は以下の通り、

 趣味!休日の過ごし方!テレビ番組!スポーツ!勉強!睡眠時間!

 どんな質問をするのかをみんなで考え中です!調査結果は、表やグラフを使って、わかりやすくまとめる予定です!

 どんな結果になるのか!楽しみですね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/14 クラブ活動
2/16 学習参観
学級懇談会
わかたけ懇談会

学校だより

校長経営戦略予算

いじめ防止基本方針

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

学校評価