2月9日 給食献立・チキンレバーカレーライス ・きゅうりとコーンのサラダ ・スイートポテト ・牛乳 [一口メモ] ・新製品のスイートポテトは、アレルゲンフリー(28品目不使用)になっており、卵・乳アレルギーの児童も喫食できます。 学校中がシーンと!それぞれが自分の級に取り組みます。 学校中がシーンとなり、鉛筆を走らせる音だけが聞こえました. 集中して,自分の課題に向き合う子どもたちでした。 漢字検定は、今の自分の力を知り、どう伸ばしていくかを学ぶ大切な機会です。 マグネットの動き大学の先生によるマグネットマジックの学びが続いています。 今日は、作品のよさやおもしろさを伝え合おうです。 友だちと一緒に自分だけの工夫を伝えながら、マグネットを動かして楽しんでいました。 大谷翔平選手のグローブと共にティーボールをしました。 リーダーたちは、大谷翔平選手のグローブを使います。 グローブを持っている人に渡したら、アウトになるというルールつきです。 だから、3個のグローブを回して使っていました。 とてもうれしそうで、楽しそうでした。 気持ちよく歌う学校長も招待してくれて、教室では歌いたい子どもが前に出て、気持ちの良い声で歌っていました。 それを応援する周りの子どもたち。 恥ずかしそうでも、うれしそうに歌う子どもたち。 子どもたちのつながりをつくります。 自分の好きなことややりたいことをやって、応援してくれる仲間がいるってステキなことです。 サブリーダーの皆さん,ステキな時間をありがとう。 |
|