27日〜29日は期末テストです。

授業の様子(2月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目、1年2組は英語です。各列の先頭から一人づつ、be動詞の過去形を使った問に答えています。
2年2組は国語です。プリントの問題を解いています。
ブクブク週間第二弾始まっています。

授業の様子(2月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目、3年1組は数学です。M1の漫才の映像を見ていたので、何をしているのか、と思って見ていると、M1の決勝のテレビの視聴率の話から、視聴率の割り出し方の話になり、「標本調査」について学習していました。

「第10回伝えよう!いのちのつながり」(2月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「第10回伝えよう! いのちのつながり」作文募集 (大阪中央モラロジー事務所・大阪船場モラロジー事務所主催、産経新聞社後援) の入選者が決まり、各学校で表彰状を授与されました。
 今回は大阪市中央区の小中学校から2941点の応募があったそうです。
 その中から、「中央区長賞」、「社会福祉協議会長賞」、「産経新聞社賞」の最優秀賞3人のほか、優秀賞10人、入選18人が選ばれました。
 南中学校では1年生男子が「中央区長賞」と「入選」に選ばれました!
 おめでとうございます!

授業の様子(2月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目、2年2組は英語です。1組と同じ課題に取り組んでいます。「おせち」「カラオケ」「忍者」「浮世絵」「J-POP」など色々なお題に取り組んでいます。「鬼滅」は「忍者」か?などの議論もあります。

授業の様子(2月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目、1年2組は理科です。地震について学習しています。
画像は、羊かんとプリンに旗が立ててあり、お皿を揺らしたときの旗の揺れの違いから、地盤によって地震の揺れ方が違うことを動画で見ています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
予定
2/12 代休
2/13 50×5
2/14 特別選抜出願1
2/15 特別選抜出願2
2/17 音楽科選抜