2年 学習の様子
図工「○△□のおしろ」は水の量や濃淡に気をつけて楽しい雰囲気で明るい色の作品が完成しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 学習の様子
社会「堺の包丁づくり」について調べました。大阪での身近な内容に関心が高まります。
調べた内容をもとに班で問題づくりをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 学習の様子
算数「小数のたし算・ひき算」の仕方を友だちの考え方を参考にして考えを深めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 学習の様子
算数「割合のグラフ」では学級のアンケート結果をタブレットでグラフ化しました。
国語「熟語を使おう」では熟語の成り立ちを学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 学習の様子
理科は「てこの働き」のまとめをしています。6年生の理科は2回のテストを残すのみになります。
国語「プロフェッショナルたち」夢に向かって憧れの人物を決めて調べたり文章にまとめたりします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|