朝晩冷えてきました。体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

木曜日は児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
木曜日は、児童集会です。
久しぶりの運動場での児童集会です。

今日は、○×クイズ。

第一問
「カツオとワカメは、サザエさんの子どもである?」

これは、難問。

クイズで、楽しみました。

3年生 ボッチャ体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5時間目 3年生がボッチャを体験していました。

大いに盛り上がっていました。

いろんなスポーツを体験することは、よい経験になります。

運動場から聞こえる応援の声

画像1 画像1
運動場から
「○○さん、頑張れー」という応援する声が聞こえてきました。
1年生が、運動場で走っていました。

みんなで、走っている人を応援する声が、響き渡ています。

5年生 地域連携学習2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生の地域連携学習の
2つめの講座は、「アーチ橋を作ってわたってみよう」です。

実際にアーチ橋を作ってみて、わたってみます。
どきどきわくわくしながら渡っていました。

どうして、みんなの体重を支えることができるのか不思議ですね。

楽しい学びになりました。
地域の方、生涯学習ルームの方、ありがとうございました。

5年生 地域連携学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2時間目、3時間目は地域連携学習です。

本校の児童と生涯学習ルームが一緒に作る「学ぶ楽しむ体験」をテーマに
2つの講座を開いてくれました。

まず、最初は「手話体験」です。
生涯学習ルームの手話講座の方々に来ていただき、手話について学びました。

手話を必要とする方と会話ができたら素晴らしいですね。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/16 C-NET
2/19 なわとび週間(〜22日)
2/20 紙芝居読み語り(2-1) 学習参観・学級懇談会
2/21 絵本の読み聞かせ(4〜6年生) カウンセリングルーム開室
2/22 C-NET

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等実態調査

学校協議会

お知らせ

学校だより

交通安全マップ

いじめ基本方針

PTA配布文書