10/25 ゆめ風プロジェクト <2年>

10月25日(水)

 5,6限、2年生は「ゆめ風プロジェクト」の取り組みを行いました。障がいについて理解を深める取り組みとして、障がいのある方にお話を聞きました。5限は学年全員が多目的室で、”障がい者と災害”について講話をしていただきました。6眼はクラスに分かれて、盲ろう者の方のお話を聞きました。生徒たちは講話もお話も興味深く、真剣に聞き入ってました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/25 授業の様子

10月25日(水)

 3年生の家庭科の授業は、”子どもにとっての家族”について学習しています。子育てをめぐる現状や、こどもの権利条約に示された4つの権利について学びました。また、”地域での協働を目指して”で妊婦体験をして、配慮や支援について考えました。
画像1 画像1

10/25 授業の様子

10月25日(水)

 1年生の数学科の授業は、関数(比例のグラフ)について学習をしています。今日の時間はA組もB組も数学で、A組は比例のグラフの簡単に書ける方法を学びました。B組はグラフ上の点の座標を、比例の式から求める練習をしていました。
画像1 画像1

10/24 授業の様子

10月24日(火)

 2年生の音楽科の授業は、唱歌「夏の思い出」に関わるクイズをしました。班に分かれて「夏の思い出」の歌詞に出てくる”石楠花(しゃくなげ)”はどんな色か?や、”水芭蕉(ミズバショウ)”の花は?などの問題に、班で相談をして答えを出していました。
画像1 画像1

10/24 授業の様子

10月24日(火)

 3年生の社会科の授業は、政治参加について学習しています。”日本の主な政党の移り変わり”や”選挙”について、先生の話を興味をもって聞いていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

保護者向け一般文書

全国学力・学習状況調査

運営に関する計画

学校協議会

各種文書

チャレンジテスト