きょうのきゅうしょく
2月20日
「押麦のグラタン 豚肉と野菜のスープ デコポン 牛乳」 (2月20日) 6年生 算数の授業
算数の調べ学習の成果をプレゼンテーションする際のルーブリックを作成しました。ルーブリックは、学習目標の達成度を測定するために、評価基準と評価尺度を含む一覧表を通じて視覚化される評価手法です。
自身でルーブリックを作成することで、評価基準における自己の達成度を認識し、自身の学習を振り返る機会を得ることができます。 きょうのきゅうしょく
2月19日
「くじらのたつあげ まる天と野菜の煮もの もやしのしょうがづけ ごはん 牛乳」 (2月19日) 大なわ集会本番!
先週延期になった「大なわ集会」本番を行いました。これまで縦割りのメンバーで取り組んできた練習の成果を発揮する日です。計測が始まると子どもたちの表情も変わり、真剣に取り組みます。
「ハイッ、ハイッ、ハイッ!」リズムに合わせて、心を一つにして、自分たちの班の記録更新を目指して全力でチャレンジしました! 後日、跳躍回数に合わせて、班ごとに表彰されます。どの子もよく頑張りました。 また、今日まで班をまとめ、みんなをリードしてきた6年生本当に素晴らしかったです! (2月16日) 6年生 図工の授業
小学校生活最後の工作で、テープカッターを制作しています。今回は、デザインした下書きに沿って電動糸のこぎりで形を切り取り、絵の具で色付けをしていました。完成が楽しみです!
|