TOP

◆第2学年研究授業(6限)◆

 本日11月17日(金)は、1・3年生が5限までの授業で帰宅し、2年生が6限目に研究授業を行いました。先生方全員が2年生3クラスの授業を手分けして見学しました。
 上から順に、2−1数学科[図形を調べることの学習として、対頂角、同位角、錯角を学習しました。]、2−2国語科[「小さな手袋」を読み、『象徴』について理解し、登場人物の言動の意味を考えました。]、2−3美術科[一人一台端末を使ってインターネットからペイント3Dの使い方を練習しました。]
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 テスト前自習室

昨日と今日の放課後に、期末テストに向けた自習室を開きました。テスト勉強をしたり、提出課題を仕上げたり、集中して学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3年生職業講話3◆

○新聞記者[毎日新聞大阪本社]
○助産師[醍醐 クリニック]
○添乗員[近畿日本ツーリスト株式会社]

 上から順にそれぞれの講話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3年生職業講話2◆

○スポーツ興業[株式会社セレッソ大阪]
○和洋菓子デザイン(株式会社 石山]
○保育士[加美第二保育園]

 上から順にそれぞれの講話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3年生職業講話1◆

 本日11月15日(水)5・6限目は、第3学年職業講話を行いました。講師6名をお招きし、前半・後半と2回に分けて、2か所で講話を聴きました。各グループの代表者が校長室に迎えに来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校評価

その他

学校・学年・学級通信等