5年生 国語 図工 社会の学び合い![]() ![]() 5年生の教室で 国語 図工 社会の学び合いを 見ることができました。 宮沢賢治の作品の 一部をポスターにする という課題に 取り組んでいました。 社会科の方は 日本の貿易について 子どもの学びが 黒板一面に 描かれました。 ![]() ![]() 2年生 国語・算数の学び合い![]() ![]() 2年生の教室で 国語と算数の学び合いを 見ることができました。 ![]() ![]() 4年生 理科の学び合い
本日
4年生の教室で 理科の学び合いを 見ることができました。 某お菓子メーカーから いただいたすごろくを しながら、体のつくりを 学ぶことができるものです。 こどもたちは 夢中になって取り組んで いました。 ![]() ![]() 6年生 国語の学び合い
本日
6年生の教室で 国語の学び合いを 見ることができました。 川とノリオという 少し難しい文学作品を グループで聞き合いながら 読み味わっていました。 ![]() ![]() 4年生 国語の学び合い
本日
4年生の教室で 国語の学び合いを 見ることができました。 ごんぎつねの 第3場面を 丁寧に音読し 線を引いて 書き込みを行い グループで聞き合いし 全体化をしながら 読み描くことが できていました。 はじめはいわしを 投げ入れていたごんが 途中から 栗などに切り替えた 心がわりの模様を 味わっていました。 ![]() ![]() |
|