きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

がんばる先生 3年 公開授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
参考するアドバイスを元に、どこを、どのように修正するか話し合い、青いふせんに書きます。

うまく知らせたいことを書いていこう!
人に興味もってもらえる言葉を選ぼう!

チームで話し合って、ふせんに書きました。

がんばる先生 3年 公開授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合的な学習の時間で取り組んでいる、商店街アドベンチャー「ポスターでもり上げよう」

今日は、広告クリエイターや東中本小、中津小からのアドバイスを整理し、ポスターを修正する活動をしました。

アドバイスを整理するために、同じものに線を引いて、参考にするものに丸をつけました。

家庭科 5年 エプロン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?5年生の家庭科ではエプロンの製作にとりかかっています。
チャコペンで切るところをなぞってから、たちきりバサミでエプロンの形に切りました。
まっすぐ切れるように、みんな慎重に取り組んでいます。

6年 社会 富国強兵

画像1 画像1
画像2 画像2
明治政府がかかけだ富国強兵。
欧米に追いつくために行った改革を調べ、それぞれの中身について考えました。
廃藩置県は、政府を中心に日本各地をまとめている。
殖産興業は、鎖国中の日本から世界の優れた技術を取り入れてすごい。
徴兵令は、兵力があがったが、戦争へ強制的に行かされるからいやだ。
どれも近代化の政策として、江戸時代にはない取り組みで発達した。
といった意見が出ました。

児童会活動 廊下問題解決隊

画像1 画像1
画像2 画像2
休み時間になると、ダッシュで教室から出て行く人はいませんか?
休み時間が終わると、ダッシュで教室へ戻ってくる人はいませんか?

廊下や階段は、歩きましょう。
児童会メンバーが見回りながら、歩くようにうながしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校評価

学校協議会

配布資料

交通安全マップ

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ