きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!
カテゴリ
TOP
お知らせ
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
家庭学習のために
最新の更新
6年 音楽 発表会に向けて
清潔しらべ
6年 音楽 スプリングコンサートに向けて
「おへそのひみつ」(2年生)
3年通信アドベンチャー117
6年 社会科 日本とつながりの深い国々
6年 社会科 日本とつながりの深い国々
6年 社会科 日本とつながりの深い国々
6年 社会科 日本とつながりの深い国々
4年保健「発育と発達」
3年通信アドベンチャー116
3年通信アドベンチャー115
6年 図画工作科 スチレン版画
手芸クラブ
6年 国語科 聞いてほしい、この思い
過去の記事
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
3年通信アドベンチャー86
国語科の話したいな、わたしの好きな時間では、自分の好きな時間について、相手に伝わるように考えながら作文しました。
作った文章の発表をし合い、みんなの好きな時間について知ることができました。
3年通信アドベンチャー85
国語科のパラリンピックが目指すものでは、パラリンピックについて調べて、リーフレットにまとめました。
調べたことをみんなで発表し合いました。
6年 体育 マット運動発表会
練習していた技を組み合わせ、連続技の発表会をしました。
倒立前転、前転、開脚前屈、開脚後転
倒立ブリッジ、側転、伸屈前転
など、自分のしたい技を組み合わせていました。
6年 国語 ヒロシマのうた
ヒロ子がワイシャツに原子雲のししゅうをぬいつけて渡した意味と、ヒロ子を見守る二人の思いを人物関係図に入力して考えました。
グループ内で話し合いをしながら、ヒロ子やわたし、お母さんの心情にせまりました。
5年 保健 命について
『受けつがれる命 受けつぐ命」をテーマに命について考えました。命が誕生するところから学び、最後は自分の成長についても考えることができました。
1 / 22 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
3 | 昨日:338
今年度:10836
総数:125860
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2024年2月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
調査資料
「令和6年度全国学力・学習状況調査」大阪市の結果
配布文書
配布文書一覧
学校評価
R5年度「がんばる先生支援」研究支援申請書B「たくましく生きる力を育む保健教育の追究」
R5年度「がんばる先生支援」研究支援申請書A(子どもの可能性を引き出す「個別最適な学び」と「協働的な学び」の追究」
R4年度「がんばる先生支援」研究支援報告書(A教育DXの推進)
R4年度「がんばる先生支援」研究支援報告書(B遠隔授業)
R4 年度 運営の計画最終評価・学校関係者評価報告書
学校協議会
第2回学校協議会報告書
第1回 学校協議会実施報告書
配布資料
令和5年度全国学力・学習状況調査結果
令和5年度 今里小学校のくらし
令和5年度 今里小学校いじめ防止基本方針
交通安全マップ
交通安全マップ
学校からのお知らせ
学校における教員の働き方改革について
令和5年度 今里小学校いじめ防止基本方針
PTAからのお知らせ
今里PTA規約(R4年改正)
携帯サイト