2/14 の給食本日はバレンタインということで、調理員さんがハートの形のラッキーにんじんを入れてくださいました!「あー!!バレンタインやからかー!」とみんなニコニコ笑顔になっていました♪ 問題 わかさぎのわかは若いなどの意味、さぎは小魚という意味である。〇か×か? 正解は・・・ 〇でした!!わかさぎは、川や湖で産まれ、海で育ち、また川や湖にもどってくるものと、生涯、川や湖で過ごすものがあるそうです。 放課後ステップアップ4年
放課後ステップアップの様子です。
学力の定着・向上を図るために4年生の希望した子どもたちが、水曜日の放課後に学習しています。 課題の解き方を先生に聞いて理解を深めています。 総合「SDGsについて調べよう」4年
4年生が総合的な学習の時間、「SDGsについて調べよう」の学習に取り組んでいました。
世界の国や地域が協力して持続可能な開発を目指すSDGsについて調べたことをもとに、学習者用端末を使い、文字や写真を入れて、資料作りをしていました。 体育「とびばこあそび」1年
1年生が体育科の時間、「とびばこあそび」に取り組んでいました。
走ってきて、跳び箱に手をついてから跳び乗り、マットに跳び下りる活動が上手にできていました。 算数「3けた×2けたの筆算」3年
2月14日(水)3年生が算数科の時間、「3けた×2けたの筆算」の学習に取り組んでいました。
くり上がりのある計算もしっかりと解くことができていました。 |
|