☆「頑張る子」「優しい子」「わかる・たのしい授業」「豊かな経験」 毎日の学校生活を「実り」あるものに☆

7/27 林間学習3日目 通しで26 勾玉づくり 途中経過

自分の好みの勾玉(まがたま)に仕上げようと、ひたすら紙やすりで石をこすります。根気のいる作業ですが、これがやり始めると没頭します。子どもたちの職人さんのような真剣な表情がいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/27 林間学習3日目 通しで25 念入りな荷物整理

これも勾玉づくりまでの時間を活用してのようす。念入りな荷物整理です。多くのカバンにグチャッとつめこまれた荷物たち。洗濯してくださる保護者の皆さんの手間が少しでも少なくなりますようにと、洗濯ものとまだ着ていない衣類を仕分けしてきれいにたたんで収納しました。さて、結果やいかに。お家で話題の1つにしてください。
画像1 画像1

7/27 林間学習3日目 通しで24 グリーンロッジの仲間

グリーンロッジに5年生たちと来るようになって4年目、いつも再会をなつかしんであいさつを交わすことにしている烏骨鶏(ウコッケイ)さんとアヒルさん。ずいぶんと数が増えて大きくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/27 林間学習3日目 通しで23(21が2つありました) 全員おにごっこ

部屋の清掃、荷物の整理、移動を終えて、勾玉づくりまでの時間を活用して全員おにごっこを楽しみました。草原を駆け回る子どもたち。元気だなあ。
画像1 画像1

7/27 林間学習3日目 通しで21 朝ごはん

3日目の朝ごはんです。この朝ごはんと次のお昼ごはんで、みんなで食べるごはんは終わり。いっそう仲良く食べてほしいです。ホームページではどうしてもアップや正面の写真は避けがちですが、カメラマンさんが常に声をかけながら、たくさんの写真を撮ってくれています。出来上がりを楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

運営に関する計画 学校自己評価

学校協議会 学校関係者評価

校長経営戦略支援予算 計画書と報告書

基本方針 アクションプラン

お知らせ

安心ルール&安全マップ