学習参観<4・5・6年生>一人ひとりが『家族への感謝の言葉』を述べていました。 最後には、『365日の紙飛行機』を手話付きで歌い、とても感動的な発表会となりました‼ 5年生は『SDGs』の17の目標についてみんなで確認していきました! 『森林が減っていく原因』についても考え、よりよい未来について思いをはせていました‼ 6年生は、『将来の夢』や『入りたい部活動』などについて英語で発表したり、自分の考える『プロフェッショナル』について語ったりしていました。 一人ひとりの未来に希望を感じる頼もしい授業でした‼ 学習参観<2・3年生>実際に箱を手に取って、面の数や形などについて学んでいました。 友だちと相談するときや自分の考えを発表している姿に1年間の大きな成長を感じました! 3年生は、『リレー習字』をしていました。 一人一画ずつ書き足しながら文字を完成させるというものです。 前に書いた一画に合わせて自分も書いていかなければなりません。 互いにフォローし合って、チームで協力している姿がとても素晴らしかったです‼ 学習参観<1年生>『手づくりおもちゃ』でのお祭りです。 おうちの人にお客さんになってもらい、やり方やルールをいきいきと楽しそうに説明していました。 『元気のいい合唱』や『息の合った合奏』もとてもすてきでした‼ タブレットを使った学習自分で描いた絵を動かし、アニメーションをつくっています! 楽しみながらプログラミングの考え方を学んでいました‼ 6年生は、明日の『参観授業での発表資料』をパワーポイントを使って作成していました。 自分の考える『プロフェッショナル』について一人ひとりが述べていきます。 とても立派な発表になりそうですね‼ 合奏練習<2月19日(月)>今度の『学習参観』で演奏する曲だそうです! みんな真剣に取り組んでいました。 当日、きっと素敵な発表となることでしょう‼ |
|