1年ー国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全文の場面分けををしています。「時・場所・人物」を手がかりにして、6つの場面に分けています。 5年ー理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「フットサル・ロボ?」という実験教材を使って学習を進めています。この時間は、電磁石のはたらきを調べる実験をしています。 3年ークラブ見学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本校には、スポーツ、ゲーム、アート・メイキングクラブの3つのクラブがあります。さあ、どのクラブ活動を選ぶのでしょうか? 2月16日(金)の給食![]() ![]() ![]() ![]() 5年ー道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「世界に伝えたい日本のよさ」について「マインツからの便り」を題材にして考えています。子どもたちからは「和食」「日本人の優しさ」「安全である」ことなどが発表されています。 |