5年ー社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2枚の写真を大型モニターに映し出して、その違いから学習を始めています。写真の違いは「天然林」か「人工林」ということです。 6年ー家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おこなっている作業は、クレープの生地作りです。小麦粉に砂糖・卵・牛乳を混ぜてフライパンで焼いています。 1年ー図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 白画用紙にパスでカラフルに孔雀の開いた羽根を描いています。1つ1つの羽根の模様を塗り込んでいます。 2年ー生活![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは、作成した資料(操作は指導者)を大型モニターに映しながら、発表原稿を読んでいます。 3年ー体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 持久走は学習の前半におこない、後半は、走り幅跳びです。これまで立ち幅跳びでしたが、今回の学習から助走をつけた走り幅跳びとなっています。 |