2/8 職場訪問2 <1年>

2月8日

 飼育員さんから話を聞いた後、全員で記念写真を撮りました。飼育員になるためにはどのような勉強をしなければならないかのお話以外に、フラミンゴやチンパンジーの逃げたお話なども聞きました。生徒からもいろいろな質問が出てとても有意義でした。
画像1 画像1

2/8 職場訪問1 <1年>

2月8日(木)

 1年生は「職場訪問」を実施します。まず、全員で天王寺動物園へ行き、今から獣医さんのお話を聞きます。
画像1 画像1

2/7 授業の様子

2月7日(水)
 4時限目 1年生は家庭科の授業で、リネンハンドメイドキッドの作品制作です。
アイロンがけやミシンかけが終わった生徒は、スナップやボタン付けをしました。
針に糸を通し、玉結び、ボタンの穴を通す手順を習いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7 授業の様子

2月7日(水)

 2年生の国語科の授業は「やさしい日本語」を学習しています。”呼びかけ””お知らせ””お願い””案内”の4つの課題例から一つを選んで、日本語が不十分な人にもわかりやすいような掲示物を考えました。
画像1 画像1

2/7 授業の様子

2月7日(水)

 2年生の美術科の授業は”等角投影図”を描いています。頭の中で斜め上から見た立体を想像しながら、黙々と図を描いていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

保護者向け一般文書

全国学力・学習状況調査

運営に関する計画

学校協議会

各種文書

チャレンジテスト