2月26日の給食
本日の献立
豚肉とごぼうの煮物、なにわうどん、棒チーズ、コッペパン、りんごジャム、牛乳 研究討議会
放課後には、全員で今日の授業の成果と課題について考えました。スクールアドバイザーの先生からは、具体的な指導法の工夫について、明日から早速取り入れたくなる助言をいただきましたました。
あなのやくわり
2年生で国語科の研究授業を行いました。身近なところで見つけた穴の役割について、紹介する文章を書いて交流しました。
2月22日の給食
本日の献立
鶏肉のなにわ甘辛ソースかけ、船場汁、こまつなの炊いたん、ごはん、牛乳 今日の献立は、令和4年度学校給食コンクール最優秀賞の献立です。 献立のねらいは、「大阪の問屋街である船場で生まれた船場汁など、私たちの住んでいる地域にかかわりのある献立」です。 ずをつかってかんがえよう
1年生で算数科の研究授業を行いました。青いいろがみが7まい。赤いいろがみは青いいろがみより4まい「すくない」。
図を使って、赤い色紙が何枚か、式や答えを考えました。 |
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