昔の遊び体験慣れるまではうまく遊びにならないかもしれませんが、慣れてくると子どもたちは上達するのが速いんではないかと思います。 児童集会の様子クラスごとに手をつないで一列に並び、フラフープを先頭から順番に次の人につないだ両手をはなさずに次の人におくっていきます。手を放さずに、いかにフラフープの輪を潜り抜けるか、子どもたちは夢中になって挑戦し楽しんでいました。 体育館の床が新しくなりました計画委員会の児童より新しくなった体育館でみんな思い出に残る活動をしていこう!という話がありました。 新しいピカピカの床は、太陽の輝きも見事に反射しています。 なわとび交流週間ペア学年の組み合わせは1年と6年、2年と4年、3年と5年です。 高学年の児童がなわをまわし、一緒になって運動を楽しんでいました。 小数かける整数の計算しかし、これまでと同じように整数×整数の計算をもとに考えるという考え方を使って子どもたちは正しい答えにたどり着いていました。 |
|