研究授業が終わりました
2年1組の家庭科(寒天づくりの実習)、2組の音楽(箏の各部の名称や奏法の紹介)で、研究授業の取組が終わりました。引き続き、先生たちは、研究、研修を止めることなく、いろいろな学習方法にチャレンジしてくれると思います。
皆さんは、どの授業でも、どのような学習方法でもしっかりと励んでください。 先生方、お疲れさまでした。 和太鼓サークル1年生2名、2年生8名、3年生8名 合計18名が集まりました。 生徒たちが叩く太鼓の振動が身体に響き、非常に心地いい時間でした。 上床先生・姜先生・吉江先生が指導してくださっていました。 文化祭楽しみにしていますね♪ 数学科の授業にて
2限目、1年2組では、二つの部屋に分かれて学習していました。分割授業は、習熟度別、コース別、単純分割など、分け方が様々です。
班活動など、みんなで一緒に学ぶことも大事ですが、自分で最適な学習方法を選んで学習することも大事です。いろいろな学習方法にチャレンジして、自主的に学習できる力も身につけてください。 学校アンケート先日よりお願いしております学校アンケートですが、まだお済みでない方は懇談前の待ち時間でもしていただけます。ご不明な点があれば、だれにでもご質問ください。 大阪府公立高校進学フェア20241年生や2年生のみなさんや、お家の方も進路に対して興味を持たれていると聞いています。ミマモルメでデータ配信していますので、ご確認ください。 |
|