12月の生活目標は、「すみずみまできれいに掃除しよう」です。
カテゴリ
TOP
お知らせ
学校日記
最新の更新
2年生 栄養指導
読書週間2
1年 道徳「花のかんむり」
2年生 図画工作 小物入れ
読書週間1
1年 給食の時間
2年生 算数 箱を作ったよ
1年 「大谷選手からもらったグローブをつけたよ」
1年 国語「スイミー」
2年生 係活動「折り紙係」
1年 図工「ごちそうパーティーしよう2」
1年 体育「なわとび」
3年生 社会見学 パート2
3年生 社会見学
1年 交通安全指導
過去の記事
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
1年 国語「おとうとねずみチロ」
遠くに住むおばあちゃんにチョッキを編んでほしいと頼むチロの気持ちを考えました。チロのように丘のてっぺんの木に登ったつもりで、チロになりきって発表しました。まとめの音読では、一人ひとりがチロになりきり、上手に読むことができました。
1・2年 おもちゃランド
1年1組と2年1組の延期になっていた「おもちゃランド」をしました。2年生は上手におもちゃの遊び方を説明したりこつを教えたりしていました。1年生は2年生が作ったおもちゃに大喜びで遊んでいました。お互いに心に残るおもちゃランドになったことと思います。
1年 生活「じぶんの 生かつを ふりかえろう」
朝、起きてから学校に行くまでと、学校から帰って寝るまでの自分の生活を振り返りました。家でしていることが一人ひとり違うことに気づいていました。
3年 盲導犬出前授業
本日、日本ライトハウス盲導犬訓練所ボランティアの方をお招きし、盲導犬出前授業を行いました。
盲導犬の役割についてだけでなく、目が不自由な方がどのようなことで困っているのか、自分たちができることはなにかなど、深く学ぶことができました。
読書週間3
ビブリオバトルの本で、どの本が読みたくなったのかを投票しました。
結果は、12日(火)の朝の放送で発表します。
図書館開放や図書の時間には、ビブリオバトルの本を手に取り、読む子がたくさんいました。
22 / 119 ページ
<<前へ
|
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
70 | 昨日:197
今年度:42907
総数:418615
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2024年2月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
学校行事
3/1
はばたき集会
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
関連校
大阪市立東中学校
大阪市立銅座幼稚園
関連ホームページ
大阪市教育委員会ツイッター
プリントひろば
おうちで学ぼう!NHK for School
文部科学省「学びの応援サイト」
新年度に向けた自殺予防に係る児童生徒への文部科学大臣メッセージ
配布文書
配布文書一覧
学校だより
学校だより2月号 R5年度
学年だより
6年学年だより 2月 R5年度
5年学年だより2月 R5年度
4年学年だより 2月 R5年度
3年学年だより 2月 R5年度
2年学年だより2月 R5年度
1年学年だより2月 R5年度
事務室からのお知らせ
学校徴収金等の納入について(令和5年6月)
学校徴収金等の納入について(令和5年5月)
就学援助制度のご案内
令和5年度 就学援助制度(早期2・一般・随時)について
お知らせ
学校徴収金等の納入について(令和5年7・8月)
第2期 学校園における働き方改革プラン 周知チラシ
運営に関する計画
令和5年度 運営に関する計画
令和4年度 運営に関する計画
令和3年度 運営に関する計画
学校協議会
令和5年度 第1回学校協議会実施報告書
令和4年度 第3回学校協議会実施報告書
令和4年度 第2回学校協議会実施報告書
令和4年度 第1回学校協議会実施報告書
令和3年度 第3回学校協議会実施報告書
令和3年度 第2回学校協議会実施報告書
令和3年度 第1回学校協議会実施報告書
全国学力・学習状況調査
令和5年度 全国学力・学習状況調査結果
令和4年度 全国学力・学習状況調査結果
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和4年度 全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和3年度 全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果
生活指導
南大江小学校 学校安心ルール
通学路の交通安全
双方向通信「Teams」関連
学習者用端末等貸付依頼書(記入例)
携帯サイト