1/31(水)_6年 体育
6年生の体育では、持久走に取り組んでいます。トラックを10周走るのですが、自分の設定した1周のタイムをキープして走ります。回を重ねるごとに1周あたりのタイムを徐自己申告で徐々に上げていきます。
1周ごとに、ペアを組んでいる友だちからアドバイスが飛んでいました。 一方、体育館では『大谷翔平グローブ』でキャッチボールが行われていました。今日までで、全てのクラスにこのような機会が回ることになります(^^) 1/31(水)_5年 算数
5年生の算数では、『2つの帯グラフからいろいろなことを読み取ろう』というめあてで学習を進めていました。
今日の問題は、学校給食の人気メニューをグラフで表したもの。メニューごとの人数を計算で求めます。『もとにする量・くらべる量・割合』を正しく扱って答えを求めることができたでしょうか。 1/31(水)_4年 理科
4年生の理科では、もののあたたまり方の実験を行いました。あたためる鉄の棒の角度や炎をあてる位置を変え、至温テープの色の変化を見ていました。
さて、結果は予想と合っていたでしょうか? 1/31(水)_3年 算数
3年生の算数では、問題演習に取り組んでいました。
自分の考えて書いたことを答えていきます。たとえ間違っても消さずに赤で正しい答えを書きます。 間違いの中に大切な学びがあるからですね(^^) 1/31(水) 2年 学級の様子
2年生の教室をのぞいてみると、
2年生でできるようになったことを発表する練習をしていました。 このあとの学習参観で披露するそうですが、果たしてうまくいくでしょうか。 各グループで互いに補いながら最終調整していました(^^) |
|