2年ー生活![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の名前・小さいときの写真・1番の成長の3つについてタブレット端末(スカイメニュー)を使って作っています。 1年ー図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8色の色タックを台紙に貼っていっています。色タックから8色の色が出てくるので、刷り取り紙を濡らします。刷り取り紙の水気を少し切ってから台紙の上に置き、バレンで刷っています。 4年ー算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計算ドリルと算数ドリルを使って、分数のひき算の「帯分数−帯分数」や「整数−真分数」、分数の文章問題を解いています。 プレゼント![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 届きましたグローブの活用については、これから考えてまいります。 2年ー道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テーマは「正しいと思うことを」です。靴を隠している場面に遭遇したまり子さんが、勇気を出そうと決心した心情について考えています。 |