(2月21日) 5年生 習字の学習
習字の学習で「希望」という字を書きました。姿勢を正して、一画ずつとても丁寧に書いていました。さすが高学年という姿です。
(2月21日) 3年生 理科の授業
「ものと重さ」の学習を進めています。今日は、粘土を様々な形に変えて重さを量る活動を行いました。「物は形が変わっても重さが変わらないこと」を、体験を通して学ぶことができました。とても興味深そうな顔で目盛りを覗き込んでいました。
きょうのきゅうしょく
2月20日
「押麦のグラタン 豚肉と野菜のスープ デコポン 牛乳」 (2月20日) 6年生 算数の授業
算数の調べ学習の成果をプレゼンテーションする際のルーブリックを作成しました。ルーブリックは、学習目標の達成度を測定するために、評価基準と評価尺度を含む一覧表を通じて視覚化される評価手法です。
自身でルーブリックを作成することで、評価基準における自己の達成度を認識し、自身の学習を振り返る機会を得ることができます。 きょうのきゅうしょく
2月19日
「くじらのたつあげ まる天と野菜の煮もの もやしのしょうがづけ ごはん 牛乳」 |