#今年の作品展は11月16日(土)です#

1年ー算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「水のかさはおなじかな」という問題で学習を進めています。
水を使うため教室ではなく、家庭科室で学習をしています。さまざまな形の容器を準備して子どもたちに量感について考えさせています。

3年ー学力経年調査

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学力経年調査の2日目です。
3年生は今年から学力経年調査が始まっています。昨日の1日目は「国語・社会」、今日は「算数・理科」と2日で4科目の調査を実施しています。昨日よりも少し緊張感が和らいでいる感じがします。

3年ー給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
給食を食べている様子です。
4人ずつ4グループで食べています。席の近い4人が1グループになっています。グループで食べることも普通の状態になっています。コミュニケーションがある給食はとてもいい感じです。

4年ー社会(学力経年調査)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2回目の学力経年調査に取り組んでいます。
これまで学習した内容が調査の範囲となっています。選択問題と記述問題が混ざった問題となっています。子どもたちは集中して取り組んでいます。

6年ー学力経年調査(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小学校生活最後の学力経年調査(国語)に取り組んでいます。
子どもたちは集中して調査に取り組んでいます。これまで学習してきた成果を発揮できている雰囲気がします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29