6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

4年 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2
自分の顔を彫刻刀で彫っています。彫る向きや太さなどを工夫しながら、怪我をしないように慎重に進めています。

2年 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2
紙版画で鬼を表現します。「どんな口にしようかな」「髪の毛はくるくるした方がいいのかな」などとつぶやきながら下絵を描いています。

1年 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「大きくなったよ」
参観日に発表する役割を決めました。がんばったこと、できるようになったことなどをみんなで発表します。

1年 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「長い紙に絵を描こう」
長い紙を活かすと面白くなる絵を考えました。下書き用の紙は、横半分に切って糊で貼り合わせています。

5年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
情報を上手に活用するにはどうすれば良いか考えました。
便利さとリスク、それぞれ知っていることや経験などから話し合い、考えました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 学習参観(2時間目…1・3年、3時間目…2・4年、4時間目…5年、5時間目…6年)
3/1 ひまわり学級個人懇談会
3/4 茶話会6年 ひまわり学級個人懇談会
3/5 卒業を祝う会 出前授業6年 ひまわり学級個人懇談会 PTA校庭開放

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校安心ルール

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり