6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
田んぼの稲が実ってきました。管理作業員さんが、ネットをかけてくれました。それを見た5年生。「虫が来るからかな?」「誰かに取られるのも」と考えています。このままだとは十分なのでどうしたら良いか、みんなで話し合うことにしています。

5年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水産業について学習しています。今日は、「日本の水産がかかえている問題」について、教科書のグラフやパソコン資料などから考えていきました。

3年 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2
画用紙からはみ出して、大きな花の絵を描いています。
花の色や空の色はパソコンの画像を見ながら、色を作り塗っています。

4年 国語2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「一つの花」
感想交流から立てた学習課題をみんなで解決していきます。今日は、「ゆみ子が最初に覚えた言葉がなぜ『一つだけちょうだい』だったのか」について考えました。言葉に着目して根拠を見つけ、自分の考えをまとめていきました。

4年 国語1

画像1 画像1 画像2 画像2
「一つの花」
初めの感想交流をしたり、その後「かわいそうなぞう」の読み聞かせをしたりしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 学習参観(2時間目…1・3年、3時間目…2・4年、4時間目…5年、5時間目…6年)
3/1 ひまわり学級個人懇談会
3/4 茶話会6年 ひまわり学級個人懇談会
3/5 卒業を祝う会 出前授業6年 ひまわり学級個人懇談会 PTA校庭開放

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校安心ルール

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり