風邪をひかないように手洗いとうがいをしましょう。◆29日(金)1年生・4年生交通安全指導 ◆12月3日(火)3年生から6年生学力経年調査(1) ◆12月4日(水)3年生から6年生学力経年調査(2) ◆6日(金)学習参観・懇談会(5・6時間目)

校外研究授業(5−2 算数)  2/16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月16日(金)5時間目、5年2組で算数の校内研究授業を行いました。
本時は、正三角形をかくためのプログラムを考えよう。
プログラミングの学習です。
Scratchを使って、正三角形や正六角形を書きますが、思い描いた図にならない人が出てきます。なぜうまく書けないのか。「〇度向きを変える」が考えどころだと気づき、説明できれば、正しいプログラムの完成です。

校内研究授業(4−2 学級活動)  2/16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月16日(金)3時間目、4年2組で学級活動の校内研究授業を行いました。
本日の議題は、『〇〇集会をしよう』です。
ねらいは、友だち同士の中を深め、楽しく活動できる集会を考える。友だちの意見を聞き、自分の考えを発表することができる。
司会役の児童が議事を進めます。
積極的に手が上がり、議論が活発に繰り広げられています。
さて、どのように話し合いがまとまるのでしょうか。 

【5年生】 音楽発表会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の皆様からご感想をいただき、子ども達はとても嬉しそうでした。
音楽の先生のご指導、保護者の皆様の今日までの応援、そして子ども達の頑張りによって、とてもすてきな音楽発表会になりました。
本当にありがとうございました!

【5年生】 音楽発表会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子ども達は少し緊張している様子でしたが、どの曲も一生懸命に歌い、演奏していました!
本当にすばらしかったです!

【5年生】 音楽発表会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ音楽発表会。
5年生みんなの、「がんばるぞ〜!」「お〜!」という元気いっぱいのかけ声が、講堂いっぱいに響き渡りました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 個人懇談会
作品展
3/1 SC(スクールカウンセラー)来校日
4年3組社会見学
3/6 委員会活動(最終)

学校評価

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

PTA・地域

お知らせ

食育

いじめ防止基本方針

地域安全マップ

事務室