5年生 理科の学び合い5年生の教室で 理科の学び合いを 見ることができました。 上皿てんびんの使い方を グループで聞き合っていました。 5年生 英語の学び合い5年生の教室で 英語の学び合いを 見ることができました。 C−NETの先生の 軽快な口調にのって ON IN BYなどを 学んでいました。 4年生 算数の学び合い4年生の教室で 算数の学び合いを 見ることができました。 ストローを切った 教材で様々なパターンを 考えていました。 6年生 算数の学び合い6年生の教室で 算数の学び合いを 見ることができました。 授業者の先生が 考案された難問に 取り組んでいました。 4年生 社会科の学び合い4年生の教室で 社会科の学び合いを 見ることができました。 堺の包丁の生産量 グラフをみながら 気が付いたことを 聞き合っていました。 なぜ2010年に生産量が 3倍になったのだろうか という難問にチャレンジしていました。 |
|