つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

踏み台設置

画像1 画像1
管理作業員が、黒板の下に設置する踏み台を作製しました。子どもたちが教室の前に出て板書したり、発表したりする学習活動で活用していきます。

3年教室塗装工事、完了!

画像1 画像1
画像2 画像2
3年1組と3年2組教室の塗装工事が完了しました!
全体的に綺麗で、明るい感じの教室になっています。

3年教室塗装工事No.2

画像1 画像1
3年1組と3年2組教室の塗装工事が、順調に進められています。壁や天井が白く塗り替えられ、教室全体が明るくなっていっています。

踏み台づくり

画像1 画像1
黒板は、教室の後ろからでも見やすいような高さに設置されています。その一方で、子どもたちが教室の前に出てきて板書したり発表したりするには、高さが高く、不便さがありました。そこで、子どもたちが板書したり発表したりしやすいように、黒板の下に設置する踏み台を作製しています。

1年教室の塗装工事、完了!

画像1 画像1
画像2 画像2
1年1組と1年2組教室の塗装工事が完了しました。教室の壁と天井が塗り替えられ、教室全体が明るくなりました。1年生の皆さん、環境が整えられた教室で、二学期からも引き続き頑張ってください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31