手洗いやうがいをしましょう

直方体と立方体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こちらは4年生の算数の学習です。
 この単元では低学年で学習した箱の形について、立体図形として学習をしていきます。
 これまでの平面は縦、横の2次元の世界でしたが、立体は縦、横、高さと高さが加わり3次元の世界になります。子どもたちにこの3次元をイメージさせるための学習が行われていました。

水を熱し続けるとどうなるか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が理科室で実験をしていました。この時間は水を熱し続けるとどうなるかを確かめる実験です。実験前に予想をたてているのを見ると、「お湯になる」「湯気になる」「泡がでる」などと併せて、水の量は「増える」「減る」「変わらない」というように意見がわかれていました。

自分の考えを言葉で伝えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の国語で、この時間の学習は「事実」を述べている言葉、「考え」を述べている言葉を区別するものでした。
 どういうものが「事実」でどういうものが「考え」に当てはまるのかを知り、そこから教科書にある言葉や文を「事実」と「考え」に分けていっていました。

3年ドリルで復習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の算数の時間です。この時間は、いままで学習してきたところをドリルで復習に取り組んでいました。
 先生が〇をつけているところで、間違ったところを直したり、まだやっていなかったページを進めたりしていました。
 みんな静かに集中して問題に取り組んでいました。

6年版画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リコーダーを演奏している姿の下絵にそって、彫刻刀で彫り進めているところです。
 ケガをしないように気をつけて、静かに集中して行っていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 見守り隊お礼の集い
体重測定3・4年
3/5 ぐんぐんチャレンジ
体重測定5・6年
クムモイム修了式
3/6 委員会活動
3/8 ぐんぐんチャレンジ
C-NET
卒業を祝う会