手洗いやうがいをしましょう

原稿づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の国語の学習です。先日紹介した学級のみんなにアンケートをとって調べて分かったことをまとめてみんなに報告をしようという活動の続きです。
 
 この時間は、報告の元になる原稿づくりをグループで取り組んでいくんですが、その前に先生から
 始め  何について調べたか
     理由
     まとまりの内容
     いくつのまとまりに分けたか 
などを入れていくと分かりやすいというアドバイスをもらい、グループの人で分担して原稿づくりに取り組んでいました。

紙版画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の図工の時間です。
 なわとびをしている人の姿の形を画用紙に描き、顔、胴体、手、足それぞれのパーツの形を切り取って、絵の上に貼り付けていく作業をしていました。
 なわとびをしている人の姿が子どもたちそれぞれで違っていて、出来上がりが楽しみです。

サッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金曜日、5年生の体育の時間、サッカーの学習をしていました。
 見ていると2〜3人でパスを出し合い、ボールを奪おうとする相手の人に取られないよううまくつないで、最後はシュートを決めるという練習をしていました。

C-NETと英語学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の英語学習の様子です。
 この時間は、What club do you want to join?中学になったらどのクラブに参加したいですか?と英語で尋ねて、I want to join the 〇〇club.と英語で答える活動をしていました。
 ただ英語での尋ね方、答え方を身に付けるだけでなく、ここにゲーム的要素を取り入れる工夫がしてあり、子どもたちは楽しく活動を行っていました。

なわとび運動

画像1 画像1
画像2 画像2
先週の1年生の様子です。この日1年生は1組、2組が一緒に体育をしていました。
 なわとびの跳び方でいろいろな跳び方にチャレンジしたり、回数が多くなるように練習したりして体育の学習に取り組んでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 ぐんぐんチャレンジ
体重測定5・6年
クムモイム修了式
3/6 委員会活動
3/8 ぐんぐんチャレンジ
C-NET
卒業を祝う会