○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

いい目!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年2月29日(木)2年 算数
 タブレットで学ぶ子ども!
 プリントで学ぶ子ども!
 1人で学ぶ子ども!
 友だちと学ぶ子ども!
 先生と学ぶ子ども!
自分で決めて、自分から学ぶ!
個別最適な学びに向けて、できることをやってみる!子どもも大人も動きながら考えます!
 みんないい目をしていました!

支え合い!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年2月29日(木)1年 体育
 子どもたちは最後の記録会にチャレンジしています。
 ペアを組んで、走る人!記録する人!でお互いを支え合います。
 同じペースで走り続けることが大事な学びです。
 「がんばれ!」と友だちを応援する声、それに励まされて一生懸命走る姿、どの子も自分の力を精一杯出し切ろうとしています!
 とってもかっこよかったよ!

連絡お待ちしています!

画像1 画像1
?令和6年2月28日(水)PTAからお願い
 先日もメールにてお知らせしていますが、来年度のPTA役員アンケートにご記入いただいたにも関わらず、お名前の記載をお忘れのサポーターの方を探しています。
 みんなの学校は「自分が」つくる!
このことを自分からチャレンジしようとされている方です!
 お心当たりある方は学校までご連絡ください。よろしくお願いします。

優しい気持ち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年2月27日(火)4年 総合的な学習な時間
今日のゲストティーチャーは、リハビリテーションセンターのみなさんです。
子どもたちと車いす体験の学びをつくっていただきました。
 乗っている人を見たことはあっても、自分が乗る立場になることはめったにありません。そんな貴重な体験を子どもたちは経験できました。
 動かし方、進み方、周り方など、ちょっとしたコツで思い通りに動くことに、子どもたちもビックリでした。また、段差や狭い場所での困難さを感じ取ることもでき、相手の身になって考える学びを高めることができました。
「自分も人も大切にする風船」を大きく膨らませることのできた時間でした。
 リハビリテーションセンターのみなさん!ありがとうございました。

がまんする力を高めると・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
令和6年2月26日(月)児童朝会
 今朝のテーマは、「がまんする力」です。みなさん!マシュマロテストって知っていますか?1970年、4歳の子どもたち186名を対象にした検証実験です。「子どもの目の前にマシュマロをひとつ置き、食べずに15分我慢できたら、もう1個もらえる実験」です。たった1人部屋に残された子どもは果たして食べずに我慢できるのか?そして、その後、我慢できた子どもたちを16年間追跡調査した結果は・・・
 ぜひ、子どもたちにその結果を聞いてみてください!大人もなるほど!となるかもしれません。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 委員会活動(最終)
3/7 スクールカウンセラー
3/11 読書記録の日
C-NET

学校だより

校長経営戦略予算

いじめ防止基本方針

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

学校評価