1年生 家庭科の授業より
5限目、地震を含めた災害への備えや災害時の生活について勉強していました。
被害をできる限り回避する方法、ヒートレスカレーなどの防災グッズ、備えている家庭によって差があるように感じました。学んだことを家で共有し、いつ起こるかわからない災害に備えることも大事です。 学校の本棚や蛍光灯など、学校内での備えについて皆さんと同じように考えてみます。 2年生 保健体育の授業より
4限目、別のクラスが5限目、2年生は、今日も持久走に取り組んでいました。運動が得意そうな人もそうでなさそうな人も、先生が指導されていたとおりペースを少しずつ上げることにチャレンジしていました。
走って汗をかいた後、急に寒くなって体調を崩しやすいので、手洗い、うがいを含めて体調管理をよろしくお願いします。 1年生 道徳の授業より
6限目、「オーロラ ー光のカーテンー」を教材に学習していました。文章をしっかり読んだうえで資料や映像を見て、自然に感動する心について考えを深めていました。
人の体験談を自分の事としてとらえ、考えを深めていくことは自分磨きにもつながります。自分の心をピカピカに磨いてください。 2年生 保健体育の授業より
4限目、2年生は男女ともに持久走をしていました。一定の時間内にどれだけ走ることができるか、そのような授業でした。サポートしている先生も一緒に走る姿がありました。
3年生と同様、身体も心も鍛えてほしいです。 自分自身の弱い心に負けないでください。 吹奏楽部 ソロ発表会
本校音楽室にて吹奏楽部によるソロ発表会が行われました。保護者、OB、生徒、先生など大勢の方が来られていました。ご来場ありがとうございました。
発表会は、ソロということもあって、指先や手の震えが伝わるぐらいの緊張感がありました。観ていた時は、我が子の成功を願う親の気持ちでした。 司会の方が話していたように、吹奏楽部の皆さんが3月のはるいろコンサートまでに成長していることを期待します。 吹奏楽部の皆さん、顧問の先生、お疲れさまでした。 |
|