〜本年度も本校教育活動へのご理解ご協力をよろしくおねがいいたします〜

図書委員会

図書委員会の5年生が、紙しばいを読んでくれました。
アライグマとタヌキの違い、ツルとコウノトリの違い、みなさんはパッと見分けがつきますか?
画像1 画像1

4年国語

改善すべき課題について調べ、アンケ―トの結果やわかったことなどパワーポイントにまとめました。
「だからポイ捨てをやめよう」「だから自主学習にとりくもう」と、みんなに呼びかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作科 作品集作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今までの図工作品をまとめて、作品集を作りました。1学期に描いた作品を目にして「なつかしい!」と言っていた児童もいました。

1年生 すらすら算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
八幡屋小学校では、全校生の取り組みとして、算数科の授業の始まりに1分間の計算練習をしています。

2年生 算数科 はこの形

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
粘土玉と竹ひごを使って、箱の形を作りました。ペアになり、粘土玉や竹ひごの数を話し合って作りました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校配布文書

安全マップ

学校のきまり

オンライン学習

非常時の対応(台風・地震等)