カテゴリ
TOP
お知らせ
学びの充実【研究】
学びの充実【体力向上】
学びの充実【地域連携】
児童集会
学校行事
1年
2年
3年
4年
5年
6年
新型コロナウイルス感染症関係
双方向通信(Teams)
災害等の発生時について
学校園における働き方改革推進プラン
令和7(2025)年度 新入生関係
最新の更新
本日の給食3/7
卒業式合同練習
学校協議会開催について
5年生 卒業式の練習
本日の給食3/6
1年 ふりかえり
本日の給食3/5
5年 卒業式練習
3年生 一筆入魂
4年 ヤモの気持ちを考えよう
本日の給食3/4
全校朝会
3年生 図画工作科
2年 くしゃくしゃぎゅっ
5年 電磁石のはたらき
過去の記事
3月
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
本日の給食1/29
筑前煮・ツナとキャベツのゴマ炒め・抹茶大豆・ごはん・牛乳
かけ足がんばっています2
何度もかけ足に取り組んでいるため、同じ時間で走る距離が長くなりました。
新出漢字
新出漢字について、「滋賀県の山」、「年賀はがき」のように、使い方や熟語、豆知識、筆順などもセットで覚えています。みんなで声に出して読むので、覚えやすくなっています。
3年生 体育科
体育では、寒さに負けない体を作るために耐寒駆け足を行っています。自分のペースで無理のないように4分間でトラックを何周できるか挑戦します。
また、サッカーの練習もしており、パスやドリブルなどボールを上手くコントロールする練習に取り組んでいます。
本日の給食1/26
ビーフシチュー・カリフラワーとコーンのサラダ・ミニフィッシュ・パン・牛乳
21 / 177 ページ
<<前へ
|
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
|
次へ>>
アクセス統計
本日:
6 | 昨日:124
今年度:33151
総数:426763
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2024年3月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
進学先中学校
大阪市立白鷺中学校
近隣小学校
大阪市立育和小学校
大阪市いじめ対策基本方針
大阪市のいじめ対策
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰に関する相談窓口
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会HP
家庭学習に役立つ≪学力向上プリント集≫
大阪府教育委員会作成力だめしプリント
大阪府教育委員会作成「力だめしミニプリント」全国学力・学習状況調査で「基礎的な知識や技能が身についているかどうかみる問題」
学年別漢字プリント集
学年別計算プリント集
学習まんが「小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史」(全24巻)電子版
スマートレクチャー・わくわく算数(授業動画)
配布文書
配布文書一覧
運営に関する計画
令和5年度 運営に関する計画・自己評価
令和4年度 運営に関する計画・自己評価(最終評価)
全国学力・学習状況調査
令和5年度『全国学力・学習状況調査』の結果
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和5年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果検証「学校の概要」
令和4年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果検証「学校の概要」
学校いじめ防止基本方針
学校いじめ防止基本方針
学校協議会
令和5年度 第2回学校協議会 実施報告
令和5年度第1回学校協議会 実施報告
第3回 学校協議会 実施報告
学校だより
学校だより3月号(裏)
学校だより3月号(表)
学校だより2月号(裏)
学校だより2月号(表)
学校だより11月号(裏)
学校だより11月号(表)
学校だより12月号(裏)
学校だより12月号(表)
学校だより10月号(裏)
学校だより10月号(表)
学校だより8・9月号(裏)
学校だより8・9月号(表)
学校だより7月号(裏)
学校だより7月号(表)
学校だより6月号(裏)
学校だより6月号(表)
学校だより5月号(裏)
学校だより5月号(表)
学校だより4月号(裏)
学校だより4月号(表)
災害等の発生時について
「災害等の発生時について」(R5)
大雨による河川増水(氾濫)時の措置について
学校園における働き方改革推進プラン
学校園における働き方改革について
学校園における働き方改革にご理解・ご協力ください。
市長メッセージ
新型コロナウイルス感染症関係
5類感染症への移行後の学校園における新型コロナウイルス感染症対策について
新学期以降の学校園におけるマスク着用の考え方の見直し等について
双方向通信(Teams)
Teams利用者マニュアル
学習者用端末を使うときのルール
インターネットにつなげる方法(低学年用)
令和7(2025)年度 新入生関係
令和6年度新1年生入学説明会のご案内
携帯サイト