11月の生活目標は、「廊下や階段では右側を歩こう」です。
カテゴリ
TOP
お知らせ
学校日記
最新の更新
1年 算数「おなじ かずずつ わけよう」
1年 「委員会の動画を見たよ」
読書週間を終えて
1年 国語「スイミー2」
1年 図工「紙ざらコロコロ」
1年 国語「かたちの にている かん字」
読書週間5
1年 算数「かたちづくり」
読書週間4
1年 体育「サーキット」
読書週間3
1年 音楽「歌のテスト」
2年生 栄養指導
読書週間2
1年 道徳「花のかんむり」
過去の記事
3月
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
1年 算数「おなじ かずずつ わけよう」
「8個のりんごを2個ずつ分けるときと4個ずつ分けるときは、それぞれ何人に分けられるか」という問題を考えました。
何個ずつ分けるかで、分けられる人数が違うことに気づきました。
1年 「委員会の動画を見たよ」
給食委員会と健康委員会が作成した動画を見ました。給食委員会は、「好き嫌いせずに食べる」、健康委員会は「正しい手の洗い方」の動画でした。どちらの動画も、1年生でもよく分かる内容でした。
子ども達は、さっそく給食前にしっかり手を洗ったり、苦手なものもあまり減らさず食べようとしたりしていました。
読書週間を終えて
読書ウォークラリーでのクイズで使った本を図書室に展示しています。20分休みの図書館開放では、さっそく本を手に取って読んでいる子もいました。ウォークラリーで少ししか読めなかった人も、ぜひ最後まで本を読んでほしいと思います。
1年 国語「スイミー2」
スイミーの音読発表をしました。好きな場面を選び、スイミーの気持ちを想像した言葉も付け加えて発表しました。自分たちが考えたスイミーの気持ちを、スイミーになりきって発表することができました。
1年 図工「紙ざらコロコロ」
紙皿の土台を作り、折り紙や色画用紙を使って、飾りをつけました。
折り紙で動物の形を切ったりハートの形を折ったりして工夫して作っていました。
1 / 122 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
63 | 昨日:142
今年度:42594
総数:418302
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2024年3月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
関連校
大阪市立東中学校
大阪市立銅座幼稚園
関連ホームページ
大阪市教育委員会ツイッター
プリントひろば
おうちで学ぼう!NHK for School
文部科学省「学びの応援サイト」
新年度に向けた自殺予防に係る児童生徒への文部科学大臣メッセージ
配布文書
配布文書一覧
年間行事予定について
R6年度の主な学校行事について
学校だより
学校だより3月号R5年度
学年だより
6年学年だより 3月 R5年度
5年学年だより 3月 R5年度
4年学年だより 3月 R5年度
3年学年だより 3月 R5年度
2年学年だより 3月 R5年度
1年学年だより 3月 R5年度
事務室からのお知らせ
学校徴収金等の納入について(令和5年6月)
学校徴収金等の納入について(令和5年5月)
就学援助制度のご案内
令和5年度 就学援助制度(早期2・一般・随時)について
お知らせ
令和6年度の主な学校行事について
学校徴収金等の納入について(令和5年7・8月)
第2期 学校園における働き方改革プラン 周知チラシ
運営に関する計画
令和5年度 運営に関する計画
令和4年度 運営に関する計画
令和3年度 運営に関する計画
学校協議会
令和5年度 第3回学校協議会実施報告書
令和5年度 第2回学校協議会実施報告書
令和5年度 第1回学校協議会実施報告書
令和4年度 第3回学校協議会実施報告書
令和4年度 第2回学校協議会実施報告書
令和4年度 第1回学校協議会実施報告書
令和3年度 第3回学校協議会実施報告書
令和3年度 第2回学校協議会実施報告書
令和3年度 第1回学校協議会実施報告書
全国学力・学習状況調査
令和5年度 全国学力・学習状況調査結果
令和4年度 全国学力・学習状況調査結果
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和5年度 全国体力・運動能力調査の結果について
令和4年度 全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和3年度 全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果
生活指導
南大江小学校 学校安心ルール
通学路の交通安全
双方向通信「Teams」関連
学習者用端末等貸付依頼書(記入例)
携帯サイト