手洗いやうがいをしましょう

タッチをかいくぐるように

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の体育の様子を見ていました。
目印となる印を四隅?三隅?に置いて、真ん中にいてる人がタッチをかいくぐって目印のところにいくというような動きをしていました。

問題づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の算数の時間です。
教科書にある絵をみながら、5+6の式になる問題をつくります。
たし算の式になるよう、「あわせて〇本ですか。」や「ぜんぶで〇つですか。」という言葉をつかって、問題を考えていました。

自分でつくった物語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は国語の学習で、物語の「始め」ー「終わり」の間になる山場を考えてお話を作るという学習をしていました。
完成した物語をみんなで読みあって、良かったところや感想などを付箋に書いてはっていってました。

ひみつ辞典を書いてみよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年の国語の学習です。
この日は新しく出てきた漢字「自」「鳴」の練習をした後、前の時間に見つけたビーバーのひみつについて、原稿用紙に書きだす学習をしていました。

学習内容の復習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の理科で「水溶液の性質」についての学習を行っています。
 この時間はテストに向けて、学習したことをプリントを使ってまとめていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 4〜6年通常授業
3/14 卒業式予行
3/15 卒業式前日準備
1〜4年 6年 5時間目終了後下校
C-NET