5年生 算数

混み具合についての学習で、3クラスを4つのコースに分けて学習しています。
「シート3枚に15人とシート2枚に16人。混んでいるのはどっち?」

シート1枚当たりの人数で考える子、シートの枚数をそろえて考える子、子どもの人数をそろえて考える子

様々な方法で考えていました。さて、一番簡単な方法はどれかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

「枯れ木に花を咲かせましょう〜」

はなさかじいさんのお話をもとに、色画用紙をちぎって木や桜の花を表現します。

幹のごつごつした感じやちぎることで自然に生まれる形を楽しみながら作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 道徳

「さてどうかな?」

先生にはいつもきちんとあいさつや報告をするのに、友達にはしていません。

友達はどんな気持ちになるかな?
自分だったらどう思うかな?
どうすればよかったのかな?

自分事として捉え、自分の考えを持ち、ペアで意見を伝え合ったり全体で話し合います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 その14

閉会式


みんな最後まで本当によく頑張りました。どの競技にも一生懸命取り組み、一生懸命応援している姿がとても素晴らしかったです。

思い出に残る素晴らしい運動会でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 その13

6年生 鯰江ソーラン

小学校生活最後の運動会です。みんな心をひとつにして一生懸命演技しました。
みんなの真剣な表情が、とても印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 全校朝会
3/14 卒業式予行
3/15 卒業式準備 1〜4年・6年(5時間授業)

配付文書

がんばる先生支援事業

学校安心ルール

学校協議会

学校のきまり

全国学力・学習状況調査

安全マップ

全国体力・運動能力調査